線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

もれらぎふ

 旧黒野駅から旧谷汲駅へ行こうと思い、バス〜樽見鉄道〜バスと乗り継ぎました。

f:id:senrobata:20220403133949j:plain

 「もれらぎふ」なんだか呪文か暗号みたいな言葉ですが、モレラ岐阜という巨大なショッピングモールが近くにありその最寄駅となっています。ここでバスから樽見鉄道に乗り継ぎました。駅の周囲はご覧のとおり田と畑の長閑な風景です。

f:id:senrobata:20220403134001j:plain

 やがて単行のDCが来ました。モールへは岐阜や穂積からはバス路線がありますが、大垣からはこの樽見鉄道が足となっているようで降りるお客さんが結構ありました。(2016/2/11)