線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

多摩川へ散歩

 このところ、テツのテンションも下がり気味。久しぶりに晴れ間の見えた週末、コンデジ持参で多摩川河川敷に行ってみました。

f:id:senrobata:20220402094542j:plain

 夏を思わせる雲が広がっていたので、アップで撮ってみました。なかなかバランスがうまく取れません。しかもシャッターのタイムラグがあるし・・・。ちょっと一呼吸しようと目を反らしていると。

f:id:senrobata:20220402094552j:plain

 あっ、233系とは違うモーター音!EH200の登場に慌ててカメラを向けました。(トリミングしまくりです。)

f:id:senrobata:20220402094601j:plain

 何か色モノは無いかなと周囲を見渡すと、彼岸花が土手に咲いていました。秋がそこまで来ています。

(2015/9/12 日野−立川)