線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

こっそりと鉄?

 先日の土曜日は晴天に恵まれた絶好のテツ日和・・・、だったのですが会社のイベントで大田区六郷の多摩川河川敷へ。

 勤務先の地区対抗野球大会の応援なのですが、自分としては傍らを通過する列車が気になるところです。

 ストライプ185系も来たし、アルファリゾートも来たし、マリンエキスプレスも来たし、と試合を観戦しながら目は向うに行ってしまいます。

f:id:senrobata:20220328102523j:plain

 昼休みでちょっと時間が空いたので、一人その場を離れて河川敷の京急側にコンデジを持って行ってみましたら、偶然にも東海道線を「ゆう」が通過していくではありませんか。ちょうどうまい具合に京急線も重なってくれました。

f:id:senrobata:20220328102533j:plain

 土手のすぐ上は京急の鉄橋で、頭のすぐ上を京急が轟音を立てて通過していきます。とりあえず一枚とスナップに挑戦してみましたら、うまい具合に画面におさまってくれました。

(2013/9/28)