線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

ロクゴP牽引「富士」

 きょうは午前中仕事でしたが、その間、東京駅は凄いことになっていたようですね。仕事終わりに寄ってみましたが、件の販売中止の余韻が残っていましたし、絵葉書を出そうというイベントも中止のアナウンスが流れていました。

 やれやれという気持ちで、構内に展示されている東京駅の歴史を物語る写真を眺めてきました。

f:id:senrobata:20220331161336j:plain

 その写真展の脇に展示されているのがこれ。きのうは「富士」が運転されたのですね。

 無論、きのうは仕事に勤しんでおりましたので出撃しておりません。そこで、昔のアルバムをひっくり返して、きのうと同じロクゴPの牽く「富士」のカットを探してみました。

f:id:senrobata:20220331161349j:plain

 (1975/2/13 鶴見)  

f:id:senrobata:20220331161401j:plain

(1971/11/3 横浜)

 探してみると、ありそうでありません。結局、いつでも撮れるということで、まともに撮っていないのですね。辛うじて、きのうの牽引機ロクゴ501の富士のカットがありました。43年前、高校生の時でした・・・・。