線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

楽しみはC1編成頼り

 今までは、天気も良いし、ちょっと出かけてみるか、という気分の時は、中央線のスカ色狙いが手頃だったのだけれど、こうなるとC1編成の動きを見ての出撃決定とならざるを得ません。

 土曜日、ちょっと時間が出来たので、先週撮った列車番号から運用表を追ってみました。順調に流れていればこれかなという推測をたてて夕方の高尾に行ってみると・・・。

f:id:senrobata:20220331161515j:plain

 大当たり、推測どおりに運用を流れたようです。この列車は高尾到着後、折り返しまでの間留置線に引き上げられます。1番線ホームから眺めていると、信号機の赤がスカ色の車体を染めていました。

(2014/12/13 高尾)