線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

緑の5000

 綾瀬というと東京の東部、なかなか馴染がなくメトロの北綾瀬線もほとんど来たことがありませんでした。昨年だったか、常磐線の車内から綾瀬の北綾瀬線ホームに止まっている、6000試作車を見て、「ああ、まだ生きていたんだ」と気づき、後日スナップしたのでした。

f:id:senrobata:20220331155605j:plain

 そんな訳で、北綾瀬線に緑帯の5000が居ると知ったのは、今年になってから。そのうちスナップしようと思っているうちに、なんと引退してしまいました。

f:id:senrobata:20220331155620j:plain

 そんな5000に会えたので嬉しい限りです。しかしながら、貫通扉に付けられた、妙な位置のHMがなんとも残念・・・。

(2014/11/9)