線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

トワイライト

 新西金沢のスナップを追えてもまだ時間があります。何かネタはないかと時刻表を眺めると、札幌発のトワイライト・エキスプレスが1時間後くらいに上って来るのが分かりました。

 ちょうど来た普電に乗り込み、カブリツキでロケハンしますが、新幹線高架橋がずっと平行していて、撮影困難になっています。かつては、撮影ポイントだったかなと思われる田園風景も幾つか目にしました。

f:id:senrobata:20220331090825j:plain

 小松の手前まで来た時、駅近で田んぼが広がる場所がありました。

 トワイライトエキスプレスは、関東者にとっては、なかなか撮る機会はありません、しかも北海道新幹線開業に合わせて廃止の運命にありますので、ここはひとつオーソドックスに撮ることとしました。

(2014/8/31 明峰)