線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

エンジン音も軽やかに

 キハ3の特別運転は午前午後各3回の計6回行われます。様々なシーンを記録したいと意気込んだものの、線路の両脇をずっと並木に囲まれ、開けた場所がほとんどなくポイントは限られるようです。

f:id:senrobata:20220331091123j:plain

 発車後まもなく杉木立(?)の中から顔を出すキハ3。

f:id:senrobata:20220331091134j:plain

 この日は曇り、でも時折日が差すと車体に緑が反射しました。

f:id:senrobata:20220331091146j:plain

 木漏れ日の中、復活した方向板も凛々しく、また遠鉄時代の1803の数字が輝いて見えました。

 尾鉄時代のキハ3では3の数字だけ残して180をペンキで塗りつぶすという、ちょっと寂しい顔でしたね。

f:id:senrobata:20220331091158j:plain

 折り返し点から軽く排気を残してダッシュするキハ3。整備されたエンジンは軽快です。

(2014/8/31)