線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

菜の花ライン

 ようやく菜の花の盛りを迎えた「いすみ鉄道」に行ってきました。 いすみ鉄道には何度か訪れているものの、菜の花の頃は微妙に時期がずれてしまって、満足のいくカットは残していません。そうこうしている内に、ご存じのとおりキハ52が朱色1色になってしまいました。

 所謂タラコ色が好きかそうでないか、と問われれば後者のほうにはなりますが、そうは言っても数年前までは米坂線大糸線に繰り出しては、タラコ色が撮れれば喜んでいました。

 ツートンにしてもタラコにしても、今、こうして東京から日帰り圏内で会えることが出来ることを素直に感謝し、ありがたく思います。

(2014/3/29 国吉)