線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

EF65501@東京駅進入

 今回のイベント列車は、午前と午後の2回東京駅に入ります。どこかのビルから俯瞰したいと思い、午後の列車をKITTE屋上から眺めることとしました。

 目の前に聳える高層ビルに目が行くと同時に、足下の大きなビル影に時代を感じます。

 現代のビルと茶色の客車、茶色の客車とブルトレ塗装機、どれもこれもチグハグ感ありありですが、これも思い出の1ページなのですね。

 9番線に入ろうとする501号機を目で追って行くと、新幹線のニューフェースE7系との2ショットとなりました。昭和の思い出列車と平成の最新鋭列車がファインダーに収まり、ちょっと嬉しい天からのプレゼントでした。

(2014/6/15)