線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

積乱雲

 急に平日休みを2日いただけることとなり、先日、若干消化不良気味だった福島にリベンジを兼ねて行ってきました。

f:id:senrobata:20220323205308j:plain

 久田野の道路橋に立ちますと、稲の色が黄色みを増して来たことが分かります。そして積乱雲がもくもくと立ち上ってきました。しかし良く見れば積乱雲の上空には秋の雲が広がっています。秋はすぐそこまで迫っているんですね。

f:id:senrobata:20220323205319j:plain

 湧き立つ積乱雲に気分も乗ります。ちょっと場所を移動して側面から狙ってみます。

f:id:senrobata:20220323205332j:plain

 会津盆地に来てみました。広田の先のお立ち台ポイントでは、踏切に向こうに積乱雲がみるみる湧きあがってきました。

 このあと山のほうから怪しげな風が吹き下りて来たので、撮影もそこそこに会津若松に宿をとりました。

(2012/08/23)