線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

雨もまた良し・・・・か

 降り続く雨、帰り道故にテンションも下がり気味ですが、なんとか気を取り直して新前橋で降りました。

 こんな天候なのでホーム先端も普段の混雑が嘘のよう。お互いに「雨の中御苦労さま」と顔を見合せます。

f:id:senrobata:20220323170109j:plain

 発車と同時に思い通りのドレンが立ち込めました。

f:id:senrobata:20220323170120j:plain

 ドレンに包まれたカマが通り過ぎて行き、旧客が1両また1両と追って行きます。「あっ窓がきれいに閉まっている!」窓から身を乗り出すギャラリーが映り込まない、こんなシーンこそが蒸機現役時代を偲ばせてくれるものです。

(2012/06/09)