線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

300系

 100系、リゾート21、ストライプ塗装と、目下の注目株に次々と逢えて、いい気分で熱海の新幹線ホームで「こだま」を待っていたら、300系「ひかり」がホームを通過して上っていきました。

 そう言えば、300系は来春引退と最近アナウンスされていましたっけ。300系=「のぞみ」のイメージだったのですが、とっくに過去のモノになってしまったのですね。

 東京駅に着くと、先ほどの300系が発車を待っていましたので、早速スナップ。

f:id:senrobata:20220321100408j:plain

 300系に特別の想い出もありませんが、新幹線車両ってホント輪廻転生が速いですね。

f:id:senrobata:20220321100419j:plain

 発車して行く姿を後追いでスナップです。

(2011/11/5)