線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

中特ならぬ中濃だって

 先日、立川のエキナカをぶらついていた時、ふと目に入ったこがこれ。201系前面をラベルにあしらったソースです。

f:id:senrobata:20220321093328j:plain

 けっこう目につくラベルですよね。すっかり忘れていたのですが、このソース、確かこの夏の新聞記事に載っていました。

 東村山のメーカーさんなのですが、「原材料に地元の野菜・果物を使ったので地元を意識する意味合いで「中央線」のネーミングにした」とかしないとか。いうような記事だったように思います。

f:id:senrobata:20220321093340j:plain

 ラベルをアップにしてみました。201系の前面が良く出来ていますね。特筆すべきは種別幕。「中特」ならぬ「中濃」とは笑っちゃうというか感心するというか。まだ、封を切っていないのですが、いずれ味見するつもりです。