線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

考えちゃうな〜

 ケツは切れているし、上下のバランスは悪いし、とヘボ写真でスミマセン。先日のバンザイ写真で失礼します。

 件の青い車両、蒸気機関車との組み合わせはなかなかしっくりきませんでしたが、では電気機関車はどうだろうかと、尾久への回送を待ちます。

 青と青なので黒と青よりはいいのかなと思いつつも、次位の車両は窓が潰されている分、荷物車みたいです。見慣れていないせいもあるかと思いますが、この車両は自走してもらったほうが良いような気がします。

 蒸気機関車を復活させても肝心の客車が現存しないし、復活させようにも種車が見当たらない昨今、気動車による協調運転という発想には感心しましたが、側面は種車の50系の面影を色濃く残しつつも前後面は気動車の顔とあって、甲種回送?なんて思ってみたりして、頭が固くなったオジサンは目をパチクリでした。

(2014/3/8)