線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

花電車@飛鳥山

 三ノ輪往復のあと小休止した花電車は、早稲田往復を2回行います。1回目は西日を浴びて、2回目は夕暮れの運転となりますので、それらしい情景を撮りたいなと思いました。

 花電車らしさを撮るには、併用軌道しかも交差点でサイド一杯にファインダーに納めたいものです。それが出来るのは飛鳥山しかありません。行き交う車とのカブリのリスク承知で出向いてみました。

f:id:senrobata:20220321093913j:plain

 それまでの車の流れが嘘のように途切れてくれて、西日を浴びるサイドをしっかり撮れました。

f:id:senrobata:20220321093926j:plain

 早稲田往復の2回目、飛鳥山の信号待ちを偶然にも先頭に立ってくれました。おかげでスッキリしたカットをモノにできました。

(2011/10/10)