線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

銚子電鉄

 銚子電鉄のデハ1002号が引退することとなり、そのサヨナライベントとして、1001号との協調運転を行うとのアナウンスがあったので出かけてきました。

 協調運転を目にするのは701号の引退以来のことです。東京から「しおさい1号」で銚子入りし、君が浜に降り立ちました。

f:id:senrobata:20220401094630j:plain

 協調運転は2往復。順光側で撮ろうとすると、おのずと場所も決まってしまってしまいます。大勢の御同業と同じようにキャベツ畑の前で待ちました。

f:id:senrobata:20220401094642j:plain

 近くには菜の花が咲いていて、どうしても撮っておきたい存在なのですが、背景やらポールの処理やらなかなか難しいものがありました。

f:id:senrobata:20220401094653j:plain

 昼になると光線も正面がちになりました、サイドが潰れるのを承知でアングルを変えてみました。

 このあとは夕方まで1002号の単行となりますが、ここ君が浜に居座ってスナップすることとします。

(2015/1/10)