線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

花電車@町屋

 3連休は仕事に行ったり、家族の用事につき合ったりで、お疲れモード。3日目の午後、ようやく元気出して都電(花電車)に行ってみました。

 運転初日は、沿線のギャラリーが大変な様子でしたが、2日目とあって、そこそこの混雑と言った感じです。午後からの運転では、まず三ノ輪往復なので町屋で迎えました。

f:id:senrobata:20220321094310j:plain

 町屋と言えばやはり定番アングルです。余裕でスナップ出来るかなと思ったのですが、やはり直前になってギャラリーで混雑してしまいました。

f:id:senrobata:20220321094320j:plain

 返しは踏切を横切るカットを狙ったのですが、どうもしっくり来ず、ふと見上げた背後のビルの階段に手頃な踊り場があったので、先客に混じって撮らせていただきました。

(2011/10/10)