線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

800形登場の頃

 古いアルバムから800形登場の頃のスナップを見返してみましたら、第1陣は801+803の編成で、第2陣が802+804の編成だったようです。

 801+803は78年末に駆け込み営業運転したあと、新年を迎えて乗務員訓練に精を出していて、79年の1月下旬になると802+804が登場しています。

f:id:senrobata:20220320102927j:plain

 1978/12/25 品川

f:id:senrobata:20220320102939j:plain

 1979/2/4 神武寺

800形の登場は当然ながら旧型車の淘汰が目的ですが、その頃はというとこんな電車が釣り掛けモーターの唸りを上げていたんですね。800の試運転を追っている時のスナップです。

f:id:senrobata:20220320102949j:plain

 1979/02/09 逗子海岸