線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

トレインビューの喫茶

 さて、下吉田駅では駅舎内に喫茶室も出来ていました。ホール同様に木をふんだんに使った温もりのある内装となっています。

f:id:senrobata:20220320103812j:plain

 この施設は観光案内所としての機能と地域の方々の憩いの場も併せ持っているそうです。

 外は突然の雨となり、駅周辺を散歩することも出来ないので、物思いに耽っていると「チン・チン・チン」と、未だ健在の電鈴式警報機が鳴り始めました。雨に濡れた窓の向こうでは旧塗装を纏った京王5000が発車していきます。

f:id:senrobata:20220320103821j:plain

 たまにはこういう時間の過ごし方も良いかなと思ったところでした。