線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

続201系再登板

 4月27、28、29日と続いた再登板でしたが、その後2日間はお休みでした。それがきょう昼近くになって出庫した模様。ネット記事を確認し、さらに友人からのメールで夕刻になって出撃してみました。

f:id:senrobata:20220318152814j:plain

 黄昏時の四ツ谷に201が滑り込んで来ます。傍らの緩行線にも列車が行き交い賑やかなファインダーとなりました。

f:id:senrobata:20220318152824j:plain

 ホーム最後尾に立っていると10両ものオレンジ色のハコが眼前を通過します。ちょっと前まで仕事帰りに当たり前に見ていた情景ですが、今では懐かしい情景と言わなければなりません。

f:id:senrobata:20220318152835j:plain

 折角目の前に来た201なので、あのモーター音とシートの座り心地を楽しむことにしました。途中、特急退避で小休止。ブルーライトに201が照らされていました。