線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

レトロ横濱号

 横浜−小田原間に旧客が運転されるというので、見物に行ってきました。天気も悪いので駅撮りに決め、東海道線の旧客、横浜駅の旧客というイメージでの写真が撮れないかと考えたのですが、うまくは行きませんでした。

f:id:senrobata:20220317094024j:plain

 編成は旧客の前後を65501と641001で挟んだもの。いかにもイベント然としていますが、これも「お祭り」ということです。

f:id:senrobata:20220317094038j:plain

 「横浜駅に来た旧客・・・」あまりにギャラリーが多く、ホームがごったがえしていましたが、一瞬、人ごみが途絶えました。

f:id:senrobata:20220317094051j:plain

 大船駅では旧客バックの記念撮影会が行われ、ホーローもこれ用に仮止めで掲出されていました。ニクイ演出ですね。