線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

真岡へコンデジの練習

 きょうは真岡の重連の日、ちょっと無謀かと思いつつコンデジ1丁だけ持って出かけてきました。

 普段ならカメラ2台に交換レンズをリュックに入れ、三脚を担いでいるところが、小さなショルダーバッグにコンデジ1丁だけですから、とても楽でした。

 しかしながら、肝心のカメラがまだ手に馴染んでいませんし、使い方もマニュアルに頼る状態。モニターを見ながらの撮影も水平・垂直が心もとないし、連写の感覚も今一つ身についてないし、で折角の重連の記録には少々荷が重いデビュー戦となりました。  皆様にご覧いただくには恥ずかしい限りですが、「練習」ということでご勘弁ください。

f:id:senrobata:20220316170642j:plain

 市塙

f:id:senrobata:20220316170654j:plain

 茂木−天矢場