線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

64重連

 デジカメ全盛の時代にあって、コンパクトデジは持っているものの、デジイチは未だ導入せず、旧態依然としている自分です。

 そんなことから撮影行のあと、カメラの中に余ったコマがあるとそれを消化してから現像に出しますので、へたをすると2〜3週間そのままになってしまうことがあります。

 余ったコマの消化と言ってもネタに事欠く昨今ですが、近所を走る中央線の64重連は今や貴重な存在となりつつあり、コマの消化ネタに格好です。

f:id:senrobata:20220314182047j:plain

 ついこの間まで64一般型の青・青重連が当たり前でしたが、いつしか青・白となり、今ではEH200が我がもの顔です。

f:id:senrobata:20220314182057j:plain

 JR貨物色であるとは言え、今や貴重な存在となった641000の重連にエールを送りたいと思います。