線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

C5711のプラモデル

 11月から三度目の門デフ装備となった磐越西線のC57180ですが、先週末からはC5711のデフに描かれていた「波とカモメ」がそのままに装着されているそうです。

 C5711と聞いて、ガキの頃に作ったプラモデルを思い出しました。高校受験を控えた中三の冬休みに作った、大滝の1/50モデルです。

 皆様にご覧いただくには下手くそな出来具合だし、写真も甘いものですがガキの頃のこととしてご容赦ください。

f:id:senrobata:20220315161941j:plain

 波とカモメの絵は、外箱に描かれた絵を見ながら、プラカラーで筆を差した覚えがあります。これが今磐越西線で走っているとは、夢のようです。

f:id:senrobata:20220315161956j:plain

 どうゆう訳か当時の晴れ姿(さよなら列車牽引機風)にしてしまって、それをまた写真に撮って悦に入っていたガキの頃の自分です。(この模型は、その後分解して廃車になってしまいました。)

 さあ、なんとかして波とカモメに会いに行きたいなと考えています・・・・・。