線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

門デフ C58363

 昨年華々しくデビューした秩父のC58の門デフですが、新しいバリエーションに興奮しつつも、その独自スタイルに少しばかり違和感を感じていました。

 それが今月になって、C58112のスタイルに似た門デフを装備したと聞いて、201系の次なる狙い目を模索する中、1年ぶりに出かけてきました。

f:id:senrobata:20220319143147j:plain

 鰯雲の広がる空の下、新門デフが颯爽と現れました。う〜んカッコイイぞ!

f:id:senrobata:20220319143156j:plain

 デフの斜めのカットがC58のボイラには似合うように思います。

 秋の空が広がる中、C58は新しい門デフを装備し、しかもHMなしのスタイル。にも拘わらず沿線は意外なほどに静かで、昨年のあの賑わいが嘘のようでした。このところ、201を追う都内の賑わいに少し疲れていただけに、リフレッシュできた秩父でした。