線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

波とかもめ

 結局、居ても立ってもいられずに磐西に行ってきました。土曜日は快晴だったものの、きょうは雨模様の磐西でした。

 土曜日は会津若松側から入り、上りは山都の舘原で紅葉バック。返しは喜多方の濁川鉄橋先の築堤でのギラリを狙ったのですが、通過5分前に夕日が雲に隠れてしまってガッカリでした。

 きょうは、朝の新津で回送前の姿をスナップした後、雨にけぶる日出谷の平瀬にて撮影。返しの撮影は諦めて、若松の庫でスナップして終了。

f:id:senrobata:20220315161828j:plain

 これが夢に見た「波とかもめ」、プラモデルから30余年後の正夢でした。(メインは銀塩なのでコンデジのスナップで失礼します。)

f:id:senrobata:20220315161844j:plain

 「波とかもめ」は現役時代に首都圏色とコラボしてませんよね(笑)