線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

荷電併結115系

 もうちょっと、写真がないかなと思い探してみると、珍しくカラーで撮った写真がありました。東中野の菜の花と桜を撮りに行った日のスナップですが、当日は曇天でスッキリした写真では無いのがのが残念です。

f:id:senrobata:20220315104050j:plain

 (1980/04/08 新宿−中野)

f:id:senrobata:20220315104111j:plain

 (1980/04/08 中野−新宿)

 こちらは、その日のメインである桜も菜の花も無いスナップですが、今回のイベントの主役であるクモユニを先頭にした写真がありました。

 イベント当日は115系が3連ということで、当時のような堂々とした編成とはなりませんが、ありがたいイベントではありますね。