線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

姨捨

 先週話題にした、荷電併結115系のイベントに行ってきました。GW以降久々の鉄となり、気分を盛り上げて行ってきたのですが、梅雨の晴れ間となった両日でしたので、真っ赤に日焼けしてしまいました。

 さて、姨捨での長時間停車を利用してスナップしようと思ったのですが、待ち構えていた鉄と当該列車から降りた乗客とで狭いホームは大混雑、いやはやさすがのイベントです。

f:id:senrobata:20220315140638j:plain

 荷電はクモユニなのですが、車体には「荷物」の表記はあるものの、「郵便」の表記がないのがちょっと残念でした。

f:id:senrobata:20220315140709j:plain

 今回のイベントはオジサンには嬉しい渋いネタだったので、HMが気がかりだったのですが、やはり付いていました。115の先頭にはともかく、荷電には付いて欲しくはなかったのですが・・・・。