線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

成田臨、撃沈!

 線路端で構えていて、いざ目当ての列車をファインダーの端に認めると、背後から列車接近の気配が!  ああああ〜、でも諦めきれずに一応撮る・・・・・。長年やっていれば、ままあることではありますが、悔しいものです。

f:id:senrobata:20220314222739j:plain

 なんとか気を取り直して、最近勢力を減らしつつもまだまだ元気な113系にエールを送りました。ここ千葉では2〜3年前まで普通電車=113系でしたが、今では211系に勢力を侵食され、近い内に希少価値になってしまうかも知れません。
かつて、飯田線身延線にスカ色を追ったことをふと思い出しました。

f:id:senrobata:20220314222751j:plain

 そうこうしている内に、さきほど撃沈した成田臨の回送がやって来ました
。青空に映える国鉄特急色は、美しくほっとしますね。

f:id:senrobata:20220314222803j:plain

 撮影日2008/01/06