線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

深まる秋

 このところの冷え込みで一気に紅葉が深まった感のある多摩地域ですが、さて青梅線沿線の秋景色はどうだろうかと、散歩してみました。 

f:id:senrobata:20220314181553j:plain

 これはこれは見事な柿!201系のこの色は、オレンジバーミリオンと呼ばれていますが、「柿」色と呼んでも良いのではないかと勝手に思ってしまいました。

f:id:senrobata:20220314181605j:plain

 秋の日差しは釣瓶落しと言いますが、なるほど刻一刻と太陽の位置が変わって行きます。午後2時台というのにもう夕刻の傾きとなりました。斜光線に照らされた紅葉が眩しかったです。