線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

233系ローレル賞受賞

 233系が鉄道友の会ローレル賞を受賞したそうで、その記念HMが1編成に取り付けられています。

 きょうはネット情報を頼りにして色々とスナップすることができました。目的のものに遭遇するためには、昔なら偶然を期待するしかなかったのですが、今はほんとに便利になったものです。

f:id:senrobata:20220314181650j:plain

   このHMは銀色の車体に似合っているように思いました。

f:id:senrobata:20220314181709j:plain

   晴天時の高速シャッターでは、LEDはうまく写りませんね。

f:id:senrobata:20220314181719j:plain

   64重連のサイドを照らしての発車です。

f:id:senrobata:20220314181731j:plain

   黄昏時に赤いテールを残して発車していきました。