線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

門デフC57180

 この秋話題の門デフC57180が、昨日から走り始めました。是非見たい、会いたい、出来ることなら形式写真が撮りたい、デフを強調した写真を撮りたいと思い、若松運輸区に行ってみました。  

f:id:senrobata:20220314180344j:plain

 若松運輸区で撮るのは久しぶりだったのですが、黄色いテープの規制線が引かれていて、形式写真は無理でした。それなら煙室扉を中心にデフのアップを!と思ったのですが、きょうはテッピーのHMが付いていて興ざめ。無理やり撮ってみましたが、どうにもバランスが悪く、結局イメージした写真は撮れませんでした。

f:id:senrobata:20220314180356j:plain

 でも、考えてみれば、敷地内に入らせていただいて、間近で対面できることを喜ばなくてはいけませんね。
 さきほど、RMの名取編集長のブログを拝見しましたら、自分が撮りたいとイメージしていた写真そのままが掲載されていました。ああ、こういう写真を撮りたかったんだよな〜。