線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

江ノ電300型

 近年すっかり車両の世代交代が進んだ江ノ電ですが、その中にあってオジサン世代の江ノ電の印象を受け継ぐ300型(303+353)が引退することになったそうです。

 目的も無くフラっと出向いた江ノ電沿線で、新性能車に混じってこいつが姿を見せてくれると、一足飛びに「江ノ島鎌倉観光」を名乗っていたあの頃にタイムスリップした感がありました。

f:id:senrobata:20220314135216j:plain

 土日は観光客で満員の江ノ電ですが元気一杯なのは嬉しいことです。

f:id:senrobata:20220314135226j:plain

 木造の江ノ島駅は落ち着いた雰囲気で300型に似合いました。