線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

開運号

 京成電鉄の開運号が1日限りではありますが、復活するそうですね。3000形をクリームと朱の京成カラーに塗り戻し、あの開運のヘッドサインも取り付けるということで、ほぼ昔の姿となるようです。  この開運号ですが、一度だけ見かけたことがあります。 

f:id:senrobata:20220314103704j:plain

    1970/05/03 京成成田
 家族とともに成田山へ出かけた帰り、ホームで次の上りを待っていると、向こうのホームに止まっていました。写真はこれ1枚のみ、なぜ向こうのホームへ行って撮らなかったのだろうと、今、後悔しています。ヘッドサインと、白い座席カバーが見て取れるのがせめてもの救いです。(笑)