線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

銚子電鉄

 昨年、経営陣の不祥事から鉄道事業の経営に大打撃を受けた銚子電鉄、車両の保守もままならぬ状況となり、監督官庁からも厳しい指摘を受けていました。そんな中、あの手この手の経営改善に取り組んで、ようやく車両保守に漕ぎ着けたとのことで、最悪の事態を回避したようです。  この年末年始輸送の模様が、正月2日にTV放映されていました。番組中、これからこそ頑張りますと、しっかり宣言されていた社員氏に敬意を表したいと思います。ここ暫くは、足が遠のいていた銚子電鉄へ、久しぶりに訪問してみたいと思いました。

f:id:senrobata:20220314104156j:plain

 車両も交代し、塗装も変わっているようですが、外川の駅は昔のままと聞いています。(82年5月撮影)

f:id:senrobata:20220314104206j:plain