線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

中目黒の桜

 都内の桜の名所として有名な「ナカメ」ですが、出かけたことはありませんでした。近くには中目黒駅があり、ちらりと電車が写ることを知り初めて行って来ました。

 曇り空のこの日、折角の桜も空に溶け込んでしまいました。数分間隔で次から次へとやって来る東横線有楽町線に、追い立てられてしまいそうです。

 

 そして待つこと暫し、お目当て「ネイビーブルー」の登場です。この3月から相鉄線との相互乗り入れが始まったので、ナカメの桜とネイビーとの競演が叶うようになりました。

 シックなネイビーを出したいならば気持ちアンダー気味にだし、桜を白く出したいならば気持ちオーバー気味にすべきだし、と悩んでいる間もなくスッと顔を出したらと思ったらスーッと通り過ぎてしまいました。来年の課題ですかね。

(2023/3/30)