線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

北とぴあ

トレインビューとして有名な、王子駅近くの「北とぴあ」に初めて行ってみました。

目の前に飛鳥山公園、眼下には新幹線と在来線合わせて4複線の線路が走っています。

もう1本は都電荒川線の線路。車に囲まれて窮屈そうです。

 展望台からは一面のビル群ばかりの乾燥した景色が広がります。ファインダーに少しでも緑が欲しくてアップにしてみました。

 小さなお子さんを連れたファミリーが多く、「あっ、シンカセンが来たぁ!」と歓声が上がります。それを横目に爺さんは「お、ツーショットが撮れた。」と一人にんまり。(笑)

(2022/12/4)

 

 本年中はいつもお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。この春には弊ブログの引越し作業がありましたが、なんとかリニューアルすることが出来ましたのも皆さまのお蔭と思います。良いお年をお迎えください。

                                       店主/senrobata