線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

長沼車庫のデワ1形

今回の静岡の旅の主たる目的地、静岡鉄道長沼車庫にやって来ました。

この日は、旅行会社主催の「デワ1形」撮影ツアー(ツアーと言っても現地集合、現地解散)に参加したのでした。

以前の一般公開日に来た時は庫の中にあり、今回は庫外での撮影ということなので是非にと思ってのことでした。

f:id:senrobata:20220311112036j:plain

この日の狙いは夕暮れから宵の頃。1月半ばとあって、刻一刻と背景が移ろいで行きます。

今回の撮影に際しては、社員の方々が手弁当でデワ1形を整備されたとか。

このように美しい姿で私たちを迎えてくれていました。

f:id:senrobata:20220311112536j:plain

テールライトがほのかな暖かみを添えてくれる中、見上げれば”月”が・・・。
寒さも忘れての撮影会でした。

(2022/1/16)