線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

馬立

 小湊鉄道の魅力のひとつに駅舎があります。

 木造駅舎が幾つか残っており、格好の被写体です。 駅舎自体は「小湊スタイル」とでも言えそうな同じデザインのものが揃っています。

f:id:senrobata:20220417145549j:plain

 改札口の向こうに対向ホームそして丘陵。静かに時が流れて行きます。

f:id:senrobata:20220417145559j:plain

 改札口に列車の到着案内器がありました。年代物なので作動しないのかと思いきや、しっかりと作動!

 上り列車接近時には「〇ずさうしく」と表示、隣の駅は上総牛久ですが「か」が表示されなかったのは御愛嬌か。

 ちなみに、次の下りに乗ろうとしたのですが、これまた「〇うふうだい」と隣の光風台の「こ」が表示されませんでした。

(2021/4/16)