線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

ちょこっと錦糸町

 ・・・なんて言うと、怪しい感じもしますが「テツ」ですので念のため。(笑)

 横須賀線に235系が入線し、徐々に勢力を伸ばしているようです。普段はカメラを向けない横須賀線ですが、217系の顔を拝んでおこうと思い「そう言えば、錦糸町の電留線で昼寝しているかも」と出かけてみました。

f:id:senrobata:20220418104638j:plain

 頭を揃えて全ての線に入っていれば壮観でしたが、まぁこの方が現実味がありますかね。217系全盛を思わせる昼寝のカットを撮れました。

f:id:senrobata:20220418104650j:plain

 総武線緩行ホームから東京へと向かう上り217系を後打ち。大昔、同じカットを撮ったなと、古いネガを漁ったのがこれ。

f:id:senrobata:20220418104701j:plain

(1975/3/21)

 背後にビルがあると無いとでは空気感が全然違いますね。良く言う「空が広かった」というやつです。

特記以外は(2021/4/30 撮影)