線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

江ノ電305号

 桜鉄もひと段落したので江ノ電に行って来ました。

f:id:senrobata:20220417140621j:plain

 (鎌倉)

 放射状に伸びる屋根とホームは、まるで後光が差すかのようです。

f:id:senrobata:20220417140630j:plain

(長谷)

 今回は途中下車さんに御同行いただき、今まで気付かなかったポイントを色々教えていただきました。

f:id:senrobata:20220417140640j:plain

 305号の動きに合わせて移動して撮影したり、或いは乗ってみたりと楽しい時間を過ごしました。運転台を覗くと、こんなバッグがありました。305号専用の何かが入っているのでしょうか。文字をロゴ化してミニバックを作ったら売れそう?(笑)

f:id:senrobata:20220417140651j:plain

江ノ島

 305号の魅力はバス窓と窓の保護棒ですよね。このレトロ感がたまりません。 (2021/4/10 撮影)