線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

桜鉄(2)

 相武台前で「がっかりモード」になってしまい、このまま帰宅しようかとも思いましたが、再び鶴見川へ戻ることとして町田、東神奈川、鶴見と今来た道を遡りました。

f:id:senrobata:20220417142038j:plain

 ここ鶴見川では、午前中に訪れた京急鶴見側とは鉄橋を挟んだ対角線上の鶴見市場側にも、桜並木があります。しかしながらまだ蕾の状態、手前にある菜の花も弱々しいものでした。

 傾いた日の光を浴び高速通過する電車に目をやると、川面がキラキラ輝きます。クラーキセの反射でしょうか。

f:id:senrobata:20220417142048j:plain

 立ち位置を変え橋梁に近づくと、川面には車体側面が揺らめきながら映り込んでいました。

f:id:senrobata:20220417142059j:plain

 日が落ちてブルーモーメントとなりました。午前に来た場所へと戻り、その空をバックに桜を配してみました。(去年も同じことしてましたネ。)

(2021/3/23 撮影)