線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

いよいよサヨナラか

 LSEの最終運行日が迫って来ました。最近では沿線の踏切や駅のホームには多くのギャラリーが待ち構えており、ボルテージも上がっているようです。

 今までいろいろと撮ってきたし、この後に及んで人混みの中を繰り出すこともあるまいに、と思うものの、やはりそわそわしてしまいます。

 休日の運行としては最後となる日のきょう、ちょこっとだけ様子を見てみようと午後の列車を見物してきました。

f:id:senrobata:20220405153924j:plain

 いつもどおりの登戸からの小田急線アプローチですが、夏っぽい空が広がっていましたので急きょ向ヶ丘遊園で下車。線路端にかぶりついて夏空を取り込みました。若干ビルが入り込んでしまいましたが、気持ちの良い空の下をLSEが通過して行きました。

f:id:senrobata:20220405153934j:plain

 町田駅の新宿方には踏切が2つあり、結構な人通りです。都市部では高架化が進み、人通りの多い商業地の踏切も数少なくなったような気がします。何かそれっぽい雰囲気の写真が撮れないかなと来てみましたが、不確定要素ばかりなのであっさり断念。その代わりに小田急百貨店をバックにスナップです。

 さあ、いよいよ7月10日(火)がラストランですね。

(2018/7/8)