線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

踊り子の並び

 先週の駿豆線訪問のあと、色々ネット検索していましたら、「踊り子の並び」が見られるという記事を拝見。

 恐らく昔から見られたシーンなのでしょうが、今まで全く知りませでした。ということで、居ても立ってもいられず、駿豆線に再出撃です。

f:id:senrobata:20220404104250j:plain

 (牧之郷)

 昨今の軽快なスタイルの車両と違い、重厚感のある国鉄スタイルの車両の離合にはちょっとした感動がありました。

f:id:senrobata:20220404104300j:plain

 (三島田町)

 踊り子の並びに気を良くして、イエローとの並びを探してみましたが、なんだかとても良いコンビネーションというかツーショットに思えました。

(2016/12/25)