線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

国鉄色競演

 ぽっかり空いた平日の休み、出撃する予定もないので米タンでも見てみるかと、拝島へ出向いてみると・・・。

f:id:senrobata:20220320091023j:plain

 タンカーの入換えを終え退避しているDE10を見ながらブルトレ塗装の65PFが入ってきました。近年は見れそうで見れない国鉄色のツーショットです。

 ならば、間もなく安善へ向けて発車する米タンのカマをしっかり撮らねばなりません。手近なポイントで仕留めることとしました。 

f:id:senrobata:20220320091038j:plain

 夕方近く、安善からカマが戻ってきました。おっとタンカーが緑色です、米タンといえば黒いタンカーのイメージなので「らしく」ありませんね。

f:id:senrobata:20220320091052j:plain

 珍しく平日の休みとなったこの日、思いがけず良いモノが撮れました〜。