線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

さよなら いえ ありがとう

 きょうは、南武線205系のサヨナラ運転が行われました。川崎10:43発登戸11:08着という片道ダイヤで、この時間帯ですとどこで撮っても逆光です。しかも充当される車両は、中間車を先頭車化されたもので、いまひとつ写欲は沸かないのですが、ちょこっと行ってみました。

f:id:senrobata:20220402132411j:plain

 登戸のホーム先端は既に混雑状態でしたが、隣の宿河原は意外にもギャラリーが少な目だったので下車。当該列車が遅れてきたため、上りとのカブリを心配しましたが、辛うじてパス。

f:id:senrobata:20220402132422j:plain

 振り向きざまに後追いスナップ。「さよなら」ではなくて「ありがとう」というタイトルがいいですね。「ありがとう 205系」・・・・。

(2016/1/9 宿河原)