線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

一ノ戸川鉄橋の下

 お目当てのC61が通過してしまうと、それまで多くのギャラリーで賑わっていた鉄橋周辺は誰も居なくなってしまいました。 

f:id:senrobata:20220401205253j:plain

 順光側に回りました。流石にきれいな景色ですね。鉄橋の向こうには新緑と残雪の山並みが広がっています。新潟色のDCを納めたいところですが、このスジはキハ110なのが残念なところ。

f:id:senrobata:20220401205303j:plain

鉄橋下に来ました。石積みの橋脚が美しいですね。

f:id:senrobata:20220401205315j:plain

トップライトの太陽を見上げます。以前、こんな角度でC57を見上げるカットをどこかで拝見したような気がします。

 次に乗り込む列車まで時間があります。キラキラ輝く川の流れ、民家の庭先の鯉のぼりやきれいな花をつけた花木など、鉄橋下の長閑な情景に浸って行きたいと思います。(2015/5/5)