線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

やっぱり嫌われたか・・・

 上市での撮影を終えて常願寺川へ向かうべく、上り列車に乗り込みます。ふと見上げると、西の空から薄雲がせり出して来始めていました。あ〜あ。

f:id:senrobata:20220401102244j:plain

 荏原で降りて常願寺川の土手に立ちました。案の定薄雲が空一杯に広がって、立山の山並みがコントラストを失ってしまっていました。

f:id:senrobata:20220401102253j:plain

 アップにすれば少しは山肌を強調できるかなとトライしてみましたが、やっぱりダメ。

f:id:senrobata:20220401102302j:plain

 山を諦めて河原に降りてみました。ポールの間隔が狭くて、どのタイミングでシャッターを切るべきか悩んでいると、不意に14720形が来てしまい慌てて撮ったら案の定タイミングを外してしまいました。

f:id:senrobata:20220401102311j:plain

 上市で見送った京阪特急が戻って来ました。3両編成なので直前の練習も出来ませんでしたが、なんとか納めることができました。

(2015/3/15 越中三郷−越中荏原)