線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

毎回違う情景が

 年末から毎週末(大晦日も正月3ケ日も)多摩川に通っています。良くも飽きずにと言われそうですが、毎回様々な情景が繰り広げられるので、「今朝も何かあるかも」と思ってしまいます。

f:id:senrobata:20220404140615j:plain

(2017/1/14)

 カーテンの無い233系では、太陽光が差し込む窓に乗客のシルエットがくっきりと浮かび上がります。人影のあると無しでは写真の印象が全然違いますね。

f:id:senrobata:20220404140625j:plain

(2017/1/15)

 それまで雲ひとつ無かったのに、急に沸いて来ました。それが朝日に照らされてオレンジ色から黄金色へと色を変え、姿を変えて動いて行きます。

 ふいに現れた情景に、本命列車よりも手ごたえを感じながらシャッターを切った今朝でした。